THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演1日目

タイトルすっごい長いその2。
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 」東京公演1日目に行ってきました!

2014/10/05:とてもわかりやすいファミ通さんのライブレポート記事を追加しました。

とりあえず今日やったセットリストをどーん!

1 READY!!
2 ラムネ色 青春
3 START!!
4 私はアイドル♥
5 キラメキ進行形
6 おとなのはじまり
7 黎明スターライン
8 YOU往MY進!
9 迷走Mind
10 tear
11 おもいでのはじまり
12 ALRIGHT*
13 Kosmos, Cosmos
14 あの日のナミダ
15 Day of the future
16 9:02pm
17 チクタク
18 livE
19 ONLY MY NOTE
20 幸
21 待ち受けプリンス
22 Rebellion
23 オーバーマスター
24 shiny smile
25 キミはメロディ
26 プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)
27 フタリの記憶
28 KisS
29 ふたつの月
30 恋花
31 Blue Symphony
32 眠り姫
33 蒼い鳥
34 M@STERPIECE
—–アンコール—–
35 虹色ミラクル
36 THE IDOLM@STER

セットリストの情報はTHE IDOLM@STER データベース東京公演1日目から引用してます。
セットリストまとめてくれた有志の人ありがとう!!!

どの曲を誰が歌ったかはリストを見るとなんとなくわかるかと思います。
8人しかいないからどういうセトリで来るのかな、と思ったら「各ソロで3曲ずつ歌う+複数で色々歌う」って組み合わせでした。
ライブではなかなか珍しい歌を歌ってくれた感じはあります!

15-18曲目は今回の9thに来れなかったメンバーの曲を歌うパート!
livEが聞けたのは嬉しいですね!そのあとのトークでも話してましたが「この曲の流れだと人生みたいですね!」って話してて確かに!

察しのいい人はセトリを見た時点でなんとなく気づいたかもしれませんが20曲目「幸」
そうです、1日目のシークレットゲストは滝田樹里さんです!じゅりきちー!!

社長が「大阪、名古屋と空、花、光ときたらここ東京でも歌って欲しいもの!アイドルよりアイドルやってるこの人に歌ってもらおうじゃないか!」みたいな事を喋った後に流れる「幸」
やったー!聞けないと思ってたじゅりきちの歌だ―!って感じでとても嬉しかったです。
「私はこの東京公演1日目が千秋楽となります。ありがとうございます!」って言ってたから2日目のシークレットゲストは違う人になるんだろうなぁ…

あとはOFAで追加された新曲を一部のメンバーが歌ったり、ライブ初公開(!)の虹色ミラクルを歌ったり。
とても楽しいライブでした。ぬべりおんの赤に変わる瞬間はもうほとんど完璧ですね!感動ですわ…

と、まぁ書きたい感想はとてもたくさんありますがとても長くなるのでこれくらいで。
2日目も参加するのでセトリがどう変わるのかとても楽しみ!

天候、もう少し頑張ってくれー!!!

そして毎回わかりやすいライブレポート記事を書いてくれているファミ通さんはこちら!
シークレットゲストで滝田樹里さんが参戦! 『アイマス』9周年ライブツアー東京公演初日リポート – ファミ通.com

Twitter